おしゃべりトッピング

田舎で専業主婦してみたら…

【アウトレット】

昨日はよいお天気の七夕やったのに夜は薄雲が漂い星が見えませんでした。

残念!ここは普段、星がものすごく綺麗で手が届きそうに感じます。つまりは周囲が暗いのですが…最近は電信柱の電灯がLEDになり田舎の道も以前より明るくなりましたね。

 

先日孫とアウトレットに行ってきました。ここは田舎なんでアウトレット近いです。

でも田舎なんでおしゃれな服はそんなに必要ないです。かわいい小物などももうこの年にになったら要らないし…来るべく「終活」にむけて断捨離中ですからアウトレットが近くてもお買い物はあまりしません。在職中はスーツのインに着るカットソーや通勤に役立つ服はアウトレットが便利でした。

 

一番上の孫娘が今年から中学生で背丈も伸びていわゆる娘さんに近づいて来ました。そこで夏のお洋服を買ってあげるとかなんとか言うて誘い出し1日アウトレットで遊んできました。好みのTシャッやブラウス、可愛い小物、今風の文房具、ゴディバのアイスチョコドリンク、フルーツのクレープ、フードコートのピザ等々。敷地が結構広いので足が疲れましたが久しぶりにショッピングを楽しみました。土曜日だったのでまあまあ混んでいました。夏のクリアランスが始まればもっと混むよね?

孫は思い描いていたデザインの服をゲット!お姉さんに近づいてきたからたまにはおしゃれも楽しんでほしい婆心です。「スカートは要らん」と言われましたが…

タウンの少し奥まった端にメルローズがあって、最初に見つけたときはうれしかったし、懐かしかった。若い頃はBIGIやMOGA、ピンクハウスメルローズなどバイト料をつぎ込みおしゃれしてたなぁ。で、この年になるとあまりウキウキな服は似合わないとわかってがっかり…顔のシワのせいかしらん?

 

田舎暮らしで普段は自然に囲まれいい状態なのですが、たまに賑やかな空気に触れたくなったらアウトレット!感謝。